広   告
最 新 記 事

スポンサーサイト

バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP 『PlayStationNetwork』  国内でも月内に配信サービスを再開予定

バナー

PSP 『PlayStationNetwork』  国内でも月内に配信サービスを再開予定


entry_img_1207.jpg


2011年4月21日昼頃より発生したCrackerの襲撃によるPlayStationNetwork障害、

海外に続き国内でも月内に配信サービスを再開予定だそうです。





【ソニー、カード会社に情報提供 不正利用監視を効率的に】


 ソニーのインターネット配信サービスから1億件を超える個人情報が流出した問題で、ソニーはクレジットカードの不正使用を防ぐため会員の情報をカード会社に提供する。不審な利用がないかカード会社が効率的に監視できるようにする。海外に続き国内でも月内に配信サービスを再開するのに備える。

 国内外の1億件超の会員情報のうち、約1230万件はクレジットカード情報も含まれる。ソニーは「カード情報が盗まれた形跡はないが流出の可能性は否定できない」として、カード会社に会員の氏名やカード番号などを知らせる。

 カードの不正利用で利用者に被害が出た場合、国内では原則、カード会社が補償する。経済産業省のほか、カード会社から「顧客の不安を解消するため利用者情報の速やかな開示が必要」と対策を求められていた。海外では不正使用の被害に備え、ソニーは専門の補償会社と契約している。



関連記事
2011.05.22■PSP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

はじめに
・当ブログではマジコンの使用は正規ソフトを購入し、バックアップ目的で使用して下さい。 当ブログは違法行為の助長をするブログではありません。管理人はファイルの中身などの確認は一切行っていないので、当サイトを通しておきた問題全てに対し当方は一切責任をおいません。
・当ブログでは只今相互リンクをしてくださる方を募集しております。 お申し込みは こちらから
PSP・DS
PS3


ブログパーツ
融資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。