広   告
最 新 記 事


バナー
--.--.--スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3DS 『ビックリマン漢熟覇王 三位動乱戦創紀』 新情報公開

バナー

3DS 『ビックリマン漢熟覇王 三位動乱戦創紀』 新情報公開






2011年7月21日発売予定の3DS向け漢字シールバトル

「ビックリマン漢熟覇王 三位動乱戦創紀」の新情報が公開されました。






<<基本情報>>
タイトル名:ビックリマン漢熟覇王 三位動乱戦創紀
発売日:2011年7月21日
価格:6,090円

公式サイト:ビックリマン漢熟覇王 三位動乱戦創紀

Amazon予約受付中





<<詳細情報>>
一番強いヤツは誰だ!? 漢熟覇王大戦 開幕――!
ロッテから発売中のチョコレート菓子「ビックリマン漢熟覇王」が、ゲームになって登場!
初級・公式・上級モードはもちろん、ゲーム独自のルールも追加し、更に漢字バトルが白熱します。

漢字を学びながら、楽しめる! 新感覚の漢字バトル!
勝負の勝敗を決めるのは、漢字の画数!画数の大きい漢字が有利になりますが、画数の小さい漢字も熟語をつくることで逆転のチャンス!本タイトルでは、漢字や熟語を楽しく学びながら遊ぶことができます。

また『魔界戦記デイスガイア』シリーズのキャラクターが多く登場。おなじみのキャラクターたちがバトルを盛り上げます。

ビックリマン
   ニンテンドー3DSならではの演出ももりだくさん!

   バトル画面では、キャラクターの攻撃演出が3Dで

   表現されます。上画面ではド派手な攻撃が繰り広げ

   られ、漢字バトルが白熱すること間違いなし!







ルールは4種類! それぞれの戦い方を紹介!

ルールはシンプル!だからこそ相手との心理戦が熱い!

初級ルール
ビックリマン1


ルールは単純明快!
手札の5枚から1枚ずつシールを出し、相手と画数を競おう!
相手が何を持っているのかがわかるため、シールの選択が勝敗をわけるぞ!

熟語を作って、連鎖召喚を狙え!




公式ルール
ビックリマン2

手札は5枚。しかし初級ルールと異なるのは、相手の出したシールで熟語をつくることができるということ!
また1ターン目は互いにシールを同時に出すが、2ターン目からは前ターンで勝ったほうが後攻でシールをだせるぞ。
相手の出したシールをみて自分のシールを出せるので、非常に有利になるのだ!

新たに三文字熟語も可能に! さらなる熟語知識が問われるぞ!




上級ルール
ビックリマン3

20枚のシールをもって、相手と戦うぞ。
20枚のシールを早く使いきったほうが勝ちだ。
また上級ルールでは三文字熟語や四文字熟語も作成ができるのでさらなる熟語知識が問われる熾烈な戦いが繰り広げられるぞ!



『ビックリマン漢熟覇王 三位動乱戦創紀』だけの独自ルールが登場!
ビックリマン4
ビックリマン5

その名も・・・動乱ルール
動乱ルールでは、お互い全40枚のシールを使用して画数を競うぞ!
それぞれ手持ちの5枚のシールを場に出し、自分の手持ちシールや相手のシールで熟語を作成しよう!
画数の大きさで勝った漢字は、負けた漢字との画数の差をポイントとしてゲットできるぞ。
動乱ルールでは先に60ポイントをゲットしたほうが勝ちだ!




ストーリー

この世のどこかに存在する、神々が創りだした大陸 『漢』
神々の遊びといえば、「漢字」に命を吹きこんで誰が一番強いかを競わせることでした。

命を吹きこまれた漢字たちは、それぞれが目的をもって行動しはじめます。

そして各々が覇王を目指すとき、「漢熟覇王大戦」が幕を開く――

覇王を目指すのは、それぞれの目的を持ったこの4人!
漢熟覇王大戦に参加する漢字に命を吹きこもう!


魔王ラハール
魔王ラハール
わがままな魔王が覇王を目指して奮起する!

闘強女フーカ
闘強女フーカ
夢の中の出来事だと思い込む女の子

邪闘一ネコサーベル
邪闘一ネコサーベル
覇王になる目的。それは男気をみせるため…!?

龍志士リョウマ
龍志士リョウマ
世界を平和にするため立ち上がる青年!





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

はじめに
・当ブログではマジコンの使用は正規ソフトを購入し、バックアップ目的で使用して下さい。 当ブログは違法行為の助長をするブログではありません。管理人はファイルの中身などの確認は一切行っていないので、当サイトを通しておきた問題全てに対し当方は一切責任をおいません。
・当ブログでは只今相互リンクをしてくださる方を募集しております。 お申し込みは こちらから
PSP・DS
PS3


ブログパーツ
融資
